日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

外はいい天気

 独身中年男子の休日はやることが多い。ハウス・キーピング作業がA4サイズ50ページほどの未決書類となって、頭の中のデスクの左端に積まれてある。もちろん楽しい私用だってそれなりにあってほしい。ジンギスカンだって食べたい。ということなので、今日はこれからあれこれ雑用を済ませにかかります。
 やっぱりこうして文章を書くのは楽しい。誰に届けるつもりがあって書く訳じゃあないけれど、もしこの文章を読んでいるあなたの胸に届いたなら、それ以上嬉しいことはない。不用意にあなたの心をかき乱したのなら「サーセン」と言うしかない。
 いつも本当にありがとう感謝します(清志郎の口調で)。じゃ、また。