日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

たしかに快適なんですが。

それで、ゴンチチです。いま丁度このアルバムを聴きながら書いてます。CDにサイン書いてもらいました。

gontiti 25th Anniversary CD

gontiti 25th Anniversary CD

14曲目の「塩と太陽」を聴いていたら(これってNHK-FMの「世界の快適音楽セレクション」の冒頭曲じゃなかったでしたか?)、かなり快適な気分になってきました。「最高」じゃあなくて「快適」。そこがのんのんと絶妙微妙である。
いつもの通り、通してコンサートを聴く事は出来ませんでしたが「山の温泉旅館」「たんぽぽ」がなかなか良うございました。いやー、オベーションのギター、いい音してたなあ。
このアルバムは当然のようにSACD、音も良いです。個人的には今日のコンサートみたいにギターだけのアルバムが良かったのだけど、これはこれで快適で正解。「塩と太陽」が入っていたのは大正解でした。