日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

*[世界の車窓から]四十三歳の放浪、二〇〇八年五月六日

どうしてここに辿り着いたのか、もうこの文章を書いている時点でわからないのだけど。主に海外のミュージシャンの音楽をフリーで楽しめるサイトのリンク集。で、たまたまそこから見つけたのがRebecca Zapenといううら若き女性ヴォーカル。

このRebeccaさん、フロリダで活躍しているミュージシャンのようです。フォーキーな古いアメリカのサウンドを演奏してまして、ウクレレとかも弾くようですね。生ぬるくて良いですね、ぼんやり出来て。こういう音楽は、アレですね、小さいライブハウスで聴くのがベスト。myspaceで楽しんで下さい。

あとCD Babyを通じて彼女のCDを買う事が出来ます。しかしアルバムタイトルが"japanese bathhouse"っていうのもどういう繋がりなんだか…ここで全曲試聴出来ます。いいなぁCD Baby、以前ここで一回だけ"County Road X"ってジャズバンドのアルバムを買った事があるんだけど、これもなかなか良かったです。全曲聴けるっていうのが素敵だよなやっぱり。
そもそもどうしてこんなサイトに辿り着いたのかと云うとさ、大阪で活躍している"SWEET STRINGS"ってグループのサイトに辿り着いたのが発端だったんだけど。ちょっとお洒落っぽい。やってる音楽はこちらから。

こういうのもぼんやりライブハウスで聴きたいねえ。まあ田舎では味わえない楽しみだけどな。こうして連休は終ってしまった。本当に何もしなかったな、この連休。あれから一年経つのか。