日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

キリン・ビバレッジの新シリーズ「世界のkitchenから」第一段"ピール漬けはちみつレモン"は美味しいよ

土曜日の銭湯行くついでに寄ったセブン・イレブンで見かけて、思わず飲んでみました。美味しかったです。百花蜜はちみつに漬け込んだレモンピールを取り入れたはちみつレモンで、これが微少に苦くて甘さがべとつかない。昔よく見たサントリーのは〜ちみつレモンは、最初の一口はいいんだけど甘すぎて飲み飽きて来る事が多かったんだけど、これはいいです。こうして書いている内に、また飲みたくなってきましたよ(笑)。
 ちなみに公式サイトには、原産地らしいイタリアのレモンピールを使った食べ物やら飲み物やらが紹介されておりました。作ってみて下さいよ。菓子類作るの嫌いじゃないって言うじゃないの?


(photo by saxon)