日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

この曲、ちょっといいですね。

James Blunt "You're beautiful"("YouTube"からのリンク)
http://youtubech.com/test/read.cgi%3fdl%3diqYtppYmxiY%26ext%3d.flv
この前のこと、夕方の車のラヂオから"You're beautiful"と繰返す歌が聞えてきて、ああきっと黒人男性ボーカルの、七十年代ぐらいのヒット曲なんだろうな、と思いながら車を降りた。
その程度のことだったのだけど、その歌声と歌詞が耳に残って気になっていたら、今朝テレビからその歌が流れてきた。トヨタVitzのCMで、宮沢りえが出ているCMだった。
調べてみたら、ばりばりの最近の曲でしたね。James Bluntって人の"you're beautiful"って曲。

バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)

バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)

ひどく有名らしいですね、これ。何か今年のトリノオリンピックでも使われたっていうし。俺もこのアルバムジャケットは、見たことがあったわ。


いい曲だな。買ってしまおうか知らん。でも歌詞は自殺する男の歌なんだそうで…うーん。
それなのに、というかそのせいかい、というか、ビデオはちょっとアレだよな、若い娘さんにはたまらないものがあるって云うか、あざといって云うか。それにしても飛び込んじゃうのか、ジェイムス。何もそこまでしなくても、いいんじゃないかな。