日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

朝からジャズ三昧

Cool

Cool

All Smiles

All Smiles

無機質オレンジ

無機質オレンジ

Return Of Jazz Funk: Killer Jazz Funk From Groove Merchant
いやー、こーゆう曲を朝からガンガンかけながら部屋掃除したり皿洗ったり洗濯したり出来るのだから田舎暮らしの朝って素晴らしい。特に"All Smiles""Return Of Jazz Funk: Killer Jazz Funk From Groove Merchant"の濃さったらない。前者はビッグバンドジャズの名盤だそうですが、ハロルド・メイバーン(つまらない洒落が好きである)。時速120キロで早朝のオホーツク海沿岸をぶっとばしてどこよりも早く夏を呼び込みたいという、きらびやかなホーンの音が嬉しい限り。後者はもうあなた、朝食に中華出されたような濃厚さ。おまけに拾い物だったのが松永貴志の最新アルバム。俺が初めて松永貴志を聴いたのは三枚目の"TODAY"なのだが(テレビ朝日系「報道ステーション」テーマ曲"Open Minds"が入ってる)、正直ぴんと来なくって最後まで聴けなかった。でもこのアルバムはいいっす。かなりいい感じで及第点クリアしています。なーんてね、ジャズそんなに詳しくはないんだけど。


さて、昼からは休日出勤だ。夜は網走へロングドライブ♪(phot by brian boulos)