日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

夏を追いかけて

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

いやーどうよこのジャケット。このどこ見てるんだかわからないお姉さんの豊満なスタイルといい扇情的なイエローといい、この夏に買わなくていつ買うんだ? と言わんばかりのCDでございます。「キューバ出身のラテン・ムーブメントのパイオニアモンゴ・サンタマリアのベスト盤がボーナストラック付きで登場」て訳ですよ、全然知らないアーティストなですけどねおれは(笑)。久しぶりに北見のTSUTAYAで買ったんだけど、このCDは以前もここTSUTAYAで見つけていて、そのジャケットに魅かれて買おうかどうしようかと迷っていた一枚だったのだ。やー、買ってまたしても大正解。一曲目「ウォーターメロン・マン」二曲目「クラウド・ナイン」と流してたらもう部屋中夏・夏・夏。ラストのボーナス・トラックがおれの好きな「アフロ・ブルー」っていうのもたまらん。
「いやー夏はやっぱこーゆーの聴かんと!」と言うと量産型ザク氏は「もう夏は終りますけどね」と一言。いーじゃねーかつべこべ言うなよ(笑)。