日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

なんか納得いかない

39 Minute of Bliss

39 Minute of Bliss



前にも紹介したこの“シーザーズ”、店頭に並んでいたんで買おうかと思ったら邦盤輸入盤ともCCCDなんすわコレ。いやもうレーベル確認したらやっぱEMIだったっていう点でもうあきらめモードだったんですが、しかしiPodのCMソングがCCCDっていうのはなぁ、かなり納得いかんぞそれは。
*Wired News「フィオナの未発表アルバム、ネットで人気」
名盤と呼ばれるファーストアルバムからもう5年近く経ってるのね実は。この問題もなんかかなり裏がありそうです。こういう記事を読むと、残念ながらもう大手レコード会社には引っ込んでもらうしかないのかしら、という気になりますね。
結局物流を握っているというのが大手の大手たる所以なのだろうけど、インターネットがこれだけすすめば、そのアドバンテージも過去のものに見えてくるかもしれないですね、残念ながら。