日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

Google Readerの新着記事を雑誌のように愉しめるFirefox add-on "Feedly"


 自分の興味のあるサイトからの情報を効率的に収集するにはもちろんRSS readerが便利である。俺はGoogle Readerを使ってチェックしているのだが、日々更新される情報が増えれば、そのタイトルを見るだけでもかなり疲れてしまう。ぱらぱらと雑誌のページをブラウジングするように、数多い情報を気持ち良くチェックするのにただいま絶賛お勧め中なのがFirefox add-onの"Feedly"。これは素晴しいです、ユーザインターフェイスの勝利である。サイト上の画像をページのアクセントのようにレイアウトするのもお洒落だし、タイトルをクリックすればサマリー的に冒頭の文章が拡大表示されるので、おおよその事はこの"Feedly"を眺めるだけで把握することが出来ます。たとえ登録したサイト数が膨大でも、まるで雑誌の目次ページを見るように愉しめる"Feedly"。Firefoxで使えるのは勿論だけどSafariにも別途対応していますので、一日で100件近くも情報が集まるような場合には、ぜひこのadd-onを導入しましょう。