日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

新年明けましておめでとう

1日だけはずっと家にいました(ほとんど寝てましたが)*1。2日3日は恒例の新年会をマスター夫妻、遅れてアメリア氏と札幌で過ごしました*2。まずは順調な滑り出しではじまった2008年です(麻雀には負けたが)。
そういえば3日の日に札幌新川のコーチャンフォーに連れて行ってもらいました。すごいですね。本文具CDDVD、大概の文科系ガジェットはここで揃いますでしょう(俺もスケジュールノートとショパンのCDを買いました)。最初「TSUTAYAのでかいの」ぐらいのイメージしかありませんでしたが、あそこまで巨大だとやはり素晴らしいと思わずにはいられません。小馬鹿にしていて申し訳ありません。店舗面積は力、なんですかね。


今日自宅へ帰ります。休みは6日までですが、そろそろ体を日常生活モードに戻さないとなりません。
年をとって、色々な事を感じる新年です。今年もまた、色々な希望と諦念を丸抱えにして生きていきます*3。みんな、これからもよろしくね。

*1:毎年恒例の年末麻雀大会で翌日朝9時までブッっていたからである。おまけに負けた。

*2:ミドリン髪型変えてキュートです。ただしあなたもある種の"オーラ"を出している女性だと思うぞ。俺の腐女子話は他人事ではない

*3:「でもちょっと今年は違うんだ」という気持ちがあるけれど、もしかしたら去年もそうだったのかも知れない。