日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

みんな嘘つき・みんな嘘つき

公僕が嘘をついて良いのは、市町村都道府県国民が喜ぶサービスを強行するのに、わからずやの上司に向かってだけだ。
私的録音録画小委員会:反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ (1/2) - ITmedia NEWS
あなた達にはもう何も期待しない。
あなた達は、iTMSに欲しい楽曲がない時のみカ○○を使うような俺の期待には応えてくれなかった。
あなた達は、おもちゃ売り場で泣きわめくガキのように、目の前の結果ばかりを求めすぎている。


津田委員の発言をここに再録する。この言葉の意味をいつかあなた達の後輩達は知る事になるだろう。
「(違法サイト上などでは)無料で見られるからこそ見ている人が大半だろう。そういう人がDVDを買ったり、映画館に足を運ぶだろうか。コンテンツの『利用規範』としてダウンロードを違法化する効果はゼロではないだろうが、副作用もある」