日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

ああそうかこれがJBLというヤツなのか

久々に北見ヤマデンへ顔を出した。来月18日に試聴会があるというので、その予約をするだけの用事だったのだが、いつも優しい店長山本氏が「hirofmixさんはLP聴かないんですか…」といって、トーレンスのプレーヤーに年代物のアキュフェーズのプリ+パワーアンプ、そしてJBLの"4312A"で、コロンビアレコードが最近復刻した重量盤アナログLP"ブルースエット"を聴かせてくれたのだ。
ああああ、すげえいい!もう素直にいいですこれ。ジャズやロックを聴くならJBLとはオーディオ業界でよく云われる話だが、確かに「この音でなくちゃ」と思わせる音がスピーカの前に前にと出てきます。