日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

Last.fmを使ってみた

http://jp.last.fm/
噂のLast.fmをやってみました。これは専用ソフトを使って、自分がいまiTunesなどの音楽ソフトで聴いている曲の情報をアップロードして、その情報をユーザ同士で共有するサイト。音楽を通じたSNSって感じですね。俺はイギリスで始まった頃に"Last.fm Player"をダウンロードして、共有された音楽をラヂオさながらストリーミングで聴いていたのだけど、手前の聴いている音楽情報をアップしたのは今回がはじめて。結構面白いのだけど、あんまりiTunes使って音楽聴かないのよね実は。CDに焼いてステレオで聴くのが多いし。でものめり込んで使うと結構面白そうです。日記ページも用意されているのでこれを使ってみるのが重要なポイントだろうな。
また中途半端な導入で終らなければいいんだけど、がんばれエキサイト