日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

とりあえず

ホリエモン逮捕などなど、今日も一日色々なことがあった。それはそれとして、今日は帰宅後やっとこさ部屋掃除・食器洗い・洗濯物整理に着手できた。素晴らしい輝かしい。とはいえまだ部屋の床には捨てるべき物があふれている。続きは明日だ(もしくは明日以降だ)、今日はもう風呂に入って寝ます。
恥ずかしながらここ一二年で学んだことが「とりあえず手をつける」である。グズな人間によくある事で、仕事にせよプライベートな事柄にせよ「準備が出来ていない」「考えがまとまっていない」等と理由をつけて、結局時期を遅らせてしまうというパターンだ。本当に俺にはこの手のパターンが多い。最近はそうならないよう気をつけてはいるのだが、なかなか直らない。とりあえず、とりあえず、と言いながら頑張っていますハイ。
ああ後あれだ「何事にも過度に完成度を求めない」。求められている最低限の条件だけはクリアしつつも出来るところまでに留めて、次はもう少し高い完成度を目指す。あんまり無闇に自分のゴール高くすると、辿り着くのが億劫になるのでね。


まぁケースバイケースなんだけど、何事も。