日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

アップルのiMac G5欲しい!、再び


はてなにはアップルファンがいるのかはされおき、再びこうして抽選のチャンスを与えてくれるのは嬉しい限りである。最初の抽選で俺にiMac G5を与えてくれればもっと嬉しかったのだが、それはもう言うまい。一度どん底に突き落とした上で天国へ誘おう、そうして独身四十男のパソコンライフをより盛り上げよう、そういうはてなスタッフのお茶目な演出に違いあるまい、そう脳内補正した上で話を先に進めようじゃないか。参っちゃうなはてな、最初から俺にあげたいならそうすればいいのに。
さて、お題である「iMac G5が当たったら何に使いたいか?」だが、

  • 無線LAN環境を構築したい!
    • G5が届けられれば今使っているiMac DVを居間もしくは寝室に移し、"AirMac Express"を使って無線LANで繋ぎたいですな。これで家中どこでもネットが楽しめ、しかもiTunesの音楽をFMで楽しめる(ネットラヂオだって楽しめる)。素晴らしい。
  • ガレージバンドを使い倒す!
    • DTMソフトが無料でバンドルされるのだからいい時代になったものであるまったく。さてそのガレージバンドだが、一曲だけは作ってみたい曲があるのだ。「湖の少女」という曲なのだが自作曲だ。これは是非ともやってみたい。あわせてpodcastもやってみたいのだよ私は。すでにケロログにpodcast用サイトを用意しているというのはここだけの秘密だ。
  • CD焼きてぇ!
    • 実は今のご時世になってもCDはおろかDVDさえ焼けない我が環境である。最近友人が車でジャズを聴いたりしているので、ここは是非私の音楽コレクションをCDに焼いて彼に贈りたい。ジャズファンが増えればいずれオーディオにも食指が動く事だろう。素晴らしい、何と云う遠大なオーディオファイル育成計画。菅野御大に聞かせてあげたい。

まぁこんなところである。勿論当選から商品の到着、そして使用の感想等々はここ「ヒロクロ」で逐次報告していくので楽しみにしていただきたい。


「人生はそう悪いものじゃない…」
ナウでヤングなはてなスタッフの方々がそう思わせてくれることを期待して止まない。