日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

もう

12月だよいったいどうすればいいと言うんじゃ。また年取るのかよ来年にはもう41だぜ。おまけに仕事もはたと忙しくなりつつある昨今ではある。
本当に、月日の経つのが早くなった。目を閉じると、あっと云う間に時が過ぎていくようだ。そして実際、そのとおりなのだ。もう取り立てて云うことはないけれど、それでも時の早さに驚かされないことはない。夢は小さくなり、選択肢は狭まっていく。
とはいえ、今より年齢が若く、夢が今よりも大きく、選択肢が豊富だったとしても、その夢を叶えられるかどうかはいつだって別の話だ。年齢に関係なく、叶うものは叶う。問題は年齢じゃなくて、決意だ。
それでも、淋しい季節に変わりはない。Loneliness is my friend. Solitude is my neighbors.


まぁ、いい。頑張れば近い内に札幌に行ける。札幌に行ったら紀伊国屋書店に行ってタワレコでCD馬鹿買いして、美味い酒がんがん飲むんだ。頑張ろう。みんな、待っててね。


次回は「アップルのiMac G5欲しい、再び」です。次回もどうぞお楽しみに♪