日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

札幌ピヴォ店にもあります

hirofmix2005-11-30

*「TOWER RECORDS秋葉原店でスーパーオーディオCDのヘッドフォン試聴ができます!」
と、いう事であります。東京近郊の“ヒロクロを生暖かく見守る会”会員はこぞってSACDを体験するように、蛙くんとか、他に蛙くんとか(笑)。たまにはいい音で聴くのもよろしいですよ。おいらにとっての聖地・タワレコ札幌ピヴォ店の8Fジャズ・クラシックコーナーにもこいつはあります。俺も行った時にはかならず試聴するんだけどね。
確かにSACDはよろしいのだけど、ちょっと問題があって。そいつは何かっていうと、廉価版のブルーノートだとかプレスティッジとかを手にした時「これって、確かSACDあったよな…」と思って買いそびれてしまう…ということだったりする。ジャズ聴いてますなんて言ってる癖に「Saxophone Colossus」も「Blue Train (Hybr)」も「Art Pepper Meets the Rythm Section」も聴いたことないってんだから、やはりそれは問題ではある。いや「良い音楽は何で聴いたっていい」というのは確かに正論なんだが「それは正論でしかない」という場所にまで辿り着いてしまっているのだ俺は。
ああ書いてる内にまたCD馬鹿買いしたくなって来た。
メッカが俺を呼んでいる。行かねば(行けねー)。