日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

15年前の28型テレビってどうよ

年1回は海外旅行に出かけるという悠々自適な某お知り合いから、15年間使い続けてきた28型テレビをいただくことになった。故障したんで新しく液晶テレビを購入したのだが、その液晶テレビを納品した電器屋がちょいとアンテナをいじったところ、その28型は元通りに映りだしたのだそうな。今更液晶テレビを返品する訳にもいかず、わたしとしては棚からぼた餅である。
実際には明日水曜日にいただきにあがるのだが、これでもし本当に手に入ったなら、実年齢と同年数の「手前でテレビを買ったことがない」履歴がさらに更新されそうである。うれしい限りなのだが、学生であるまいし、ややものさびしい履歴ではある。
そういう訳で、実家に帰る途中に北海道ではメジャーな総合家電ショップの「100万ボルト」に行ってきた。もちろん、5.1chホームシアターシステムを導入するためである。AVアンプに5.1chスピーカーにプレーヤー、全部で予算9万円ぐらいはかかるべと思って乗り込んだのだが、今時って何も考えずに選べば2,3万円ぐらいで済むのねホームシアターシステムって。こうなると、かなり買う確立が高くなってきています。実は前々からDVDプレーヤーだけでもほしかったし。おれは「人狼」をテレビ画面で見たいのだよ。まぁ次回の更新をお楽しみにという話である。