日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

迂遠な衝動買い

北欧へのオマージュ

北欧へのオマージュ

ここしばらくピアノトリオのジャズが聴きたいという欲求が強くて、あてどなくネット上をうろついていたのだが、iTMSでこのジャケットを見たときおれの物欲が刺激されましたね。で、一曲目が「ノルウェーの森」ってことで試聴してみましたらイントロがなかなかよろしい。こーいう音で静寂に室内を埋めてくれるのかなとの期待を込めて翌日北見のTSUTAYAで購入しました。
まぁほとんどスムースジャズじゃねえかこれじゃあと言われかねない甘口ロマンティックなピアノトリオで、聴く人が聴けば「ジャズでも何でもねえよボケェ」ということになると思います。おれもそう思ってるけど、例えば休日の朝になんか聴いたりするとそれはそれでいいんだなこれが。