日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

おれは「ホテル・ルワンダ」が見たいんです

ホテル・ルワンダ

そういうことがあったのは漠然と聞いていたと思う。図書館に「ジェノサイドの丘〈上〉―ルワンダ虐殺の隠された真実」「ジェノサイドの丘〈下〉―ルワンダ虐殺の隠された真実」が入荷していたせいで、ほんの少しだけ興味を持っていた。実際に本を借りさえしたのだけど、忙しさにかまけて読めなかった。
だから、その程度のささやかな興味とシンパシー代わりにバナーをしばらく飾っておこうと思います。リンク先は『ホテル・ルワンダ』日本公開を求める会です。WEBからの署名運動も可能ですので、ご興味のある方はどうぞ(バナーは下の方にありますです)。