日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

「大切なのはものさしである」と昔村上春樹はそう書いた。

「考える人」最新号「クラシック音楽と本があれば」に掲載されているインタビューでピアニストの内田光子はこう言っていた。

インターネットもEメールもしません。もしそういうものを持ったらEメールの囚人になってしまうに決まってる。それは絶対に嫌です。
自分でホームページを持つ人もいるらしい。Eメールで質問がきて、それに答えるとか。それを始めたら私生活がなくなってしまうじゃないですか。私には考えもつかないことです。

ピアニストといえば以前このページにも書いた大西順子が復活するらしい。ゆっくり待ちましょう。Eメールやらサイトでやらで急かさないように♪