日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

「…彼の武器は情熱だけです」とハーツフェルドは言った。

*「A・ハーツフェルドが語る『Macの誕生と、その他の物語』」(CNET Japan)
記事がアップされてちょっと時間経過しちゃいましたが、Macに興味ある方ならご一読を。このハーツフェルドさんの発言には個人的にわりと共感がもてる部分が多かったのですが皆さんは如何でしょう。前中後編と結構ヴォリュームのある記事なんですが、それ相応の読みごたえがありました。個人的に納得したのは(Macとは関係ないが)次の発言かな。

<ブログがコミュニケーションの形を変えつつあります。あなたはブログを書いていますか>
いいえ。ブログは過大評価されていると思います。世間はあれこれいっていますが、ブログはただのウェブページです。それがある種のスタイルに成形されているにすぎない。ほとんどの場合、ブログの原動力となっているのは利己主義です。
(A・ハーツフェルドが語る「Macの誕生と、その他の物語」後編2)