日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

そこはかとなく「和」のテイスト

「高橋メソッド」とは、プレゼンテーションの方法のひとつである。その特徴は「むやみに字がでかい」(笑)。PowerPointもMagicPointもない環境でどうプレゼンテーションを行うか? そんな環境から生まれたのが「大きな文字」「簡潔な表現」を主にした高橋メソッド。これ最強。なかでも「素晴らしいけど前の人にしか分からないプレゼン」より「普通だけどみんなが分かるプレゼン」に、素直に感動してしまった(プレゼンの経験などこれっぽっちもないのに)。大文字+簡潔な表現+センタリング、これってよく考えたらテキストサイト系のレイアウトだよな。プレゼンとか全然興味のない方もリンク先にある“「高橋メソッドについて 」”を見て下さいね。面白いから♪