日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

煮込みハンバーグを作りました♪

hirofmix2005-03-06

紋別のスーパーCityで昨日買ってきた、半額200円程度の牛豚合挽ハンバーグと、日本食研の煮込みハンバーグソースで、煮込みハンバーグを作ってみた。盛りつけには茹でたエリンギとベーコンとアスパラガス、それにブロッコリーですにょ♪ なんか、絵面通りのおかずが出来たのは久しぶりな気がする。それよりもそもそも料理らしい料理を作ったのが久しぶりじゃないか。ここ一週間近く、コンビニ弁当が多かったからな。
料理といっても、すでにハンバーグ状にこねてあるひき肉を、ソースの袋に書いてあったレシピとおりに作っただけで、そこにつけあわせの野菜類を混ぜただけのことを「料理」といっていいのか。まぁいいんだけど。美味しそうでしょ。美味しそうといってね♪
 
(珈琲を飲みながらこうして人の役に立たない文章を公にするのは久しぶりだ)