日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

家事とブルース

The Introduction to the Blues

自分で買っておいてまともに通して聴いたことのないCDというのは、わりとある。今部屋中に響き渡ってる「The Introduction to the Blues」というブルース系コンピCDも、どういう経緯で買ったのかまるで憶えていないし、当然のように通して聴いたこともなかったんだけど、ただいま絶好調のうちのステレオ(二日も電源切ってないんだからそれなりの音出してくれないと困るよ)でなんの拍子か聴いてみたらなかなか素晴らしい。ひどいことにどこのレコード会社なのかさえ知らないのだが(笑)、相当幅広い選曲らしくて、新旧織り交ぜて聴かせてくれます。で、こいつを聴きながらさくっと皿洗いと米とぎしまして。あーイイ。なんかイイ。あんまり肩ひじ張って聴く音楽じゃないってことかしらこれは。
おっとレコード会社調べたらP-Vine Recordsではないか。やるなぁ。