日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

"iPod shuffle"のCM曲かっこいいっすよ

hirofmix2005-01-22

デジタルアリーナのコラム"iPod情報局"に掲載されている"iPod shuffle"の使用リポート「液晶ディスプレイがなくて大丈夫? iPod shuffle使用リポート」をつらつら眺めていると、いけませんなふつふつと物欲が湧いてくる。これは音楽好きの“大人のオモチャ”だよな。値段も1万円程度だし、気の利いたプレゼントにもぴったりだ。誰かくれないですかね俺に、来月誕生日だし。でないと自分にご褒美しちゃいそうだな。
"iPod"だと“こいつに音楽がすべて入ってる”というのが嬉しい訳だけど、この"iPod shuffle"の場合は、その日その時の気分にあわせて手持ちの音楽をチョイスするのが楽しい訳だ。デザインから見てもイヤリングとかネックレスとかアクセサリーに近い。こういった新しいジャンル・カテゴリーを生み出す製品を送り出す事こそAppleだと思う。

39 Minute of Bliss

39 Minute of Bliss

本国のApple.comのサイトで紹介されている"iPod shuffle"のTVCF、相変わらずのカッコよさなんですが。そのCFに使われているのがこの“シーザーズ”ってバンド。iTMSでちょろっと試聴してみたんですが、何かやたら音が古くさくってそこがいい感じです。60年代のイギリスで、ビートルズ旋風の余波を受けてデビューした有象無象のバンドって感じの音。いいですね、こーいうのもガレージパンクとかいうんですか最近は。キャッチーで、ちょっとウェットで、かなりかっこいいです。思わずAmazonで買ってしまおうかと思いましたが我慢しましょう。どうせ札幌のタワレコで買うだろういずれ。ちなみにこの情報も"iPod情報局"でした。あと"iPod情報局"にはこんなのもありました。使えるんじゃないでしょうか。「7ステップで自作するiPod CM風画像」