日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

金借りてまで"BRITA"買うなよ

今日紋別に行って、道民のささやかな楽しみを提供するホームセンター「ホーマック」にいって、切れた電球の換えやら座布団カバーやら柔軟剤やらガラスマイペットやら買ってたんですけどね、ばったりと同じ町の友達と会って。友達っていうか、ここヒロクロでおなじみの Axeman氏なのだが。
で、そんな折りに見つけてしまったんですよ、この浄水器"BRITA"。
この"BRITA"の浄水器は、北見の東武で去年の内に見つけていたんだけど、取り換え式らしい浄水用のカートリッジが手軽に手に入るのか、そもそも効果があるのか、ってところがわかんなくて、買い控えていたんですよ。で、googleあたりで調べてみると、けっこう使ってる皆さんの評価、高いんですよね。それで「ああこれは、いつか買ってみよう」と思っていた矢先に、思いもかけずご対面となった訳です。
これは運命だ、これは出会うべくして出会ったのだ、とまぁいつもの無根拠な盛り上がりも手伝って買おうと決めたのに手持ちの金がなくてしかもカードも忘れてる。あぅ……仕方がない、また今度にしようとレジに向かったら、そこにはAxeman氏が(笑)。多少はにかんだ顔してですね、ええお願いしましたよしましたとも高々三千円程度の"BRITA"の代金貸してくれと。あん時は本当にありがとうAxeman氏。
で、使ってみましたがいい感じです"BRITA"。幅がありすぎてうちの冷蔵庫に入り切らないのが難点なんですが、常温で48時間は大丈夫って事なんで、台所のそばにおいてます。一度浄水し終えた水をペットボトルに移して冷蔵庫に入れたのですが、気のせいか常温で"BRITA"に入れたままの方が味はいいような気がします。
なんというか、口当たりがとろっとして、味がまろくなりますね。こうやって一歩一歩、うちの珈琲を美味くしていく訳ですわ。頑張ろう。