日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

"Radio365"買ってしまった

ネットラヂオにはまってるのは以前にも書いたのだけど、ついに買ってしまいましたよ"Live365 Internet Radio"試聴用の専用ソフト"Radio365"。日本円で確か2,000円弱だと思うんですが。まぁこのソフト買わなくてもiTunesで聴けるんだけど、なんかiTunesってネットラヂオ聴くには大層な気がして、ちっとも気軽に聴いてる気がしないんでラヂオなんだからさ。あと専用ソフトだと、今流れている曲のタイトルとかアーティストとかのプレイリストが表示されるんだよね。これがやはり購入の決め手でしたね。このプレイリスト見るのが楽しいんだ。次に買うCD見つけるのに重宝しそうだし。
実はLive365に金払ってVIP会員になると、このソフト無料でもらえたりするんだけど、まぁLive365の日本での会員制には色々とあるようなのでそれはパス、と。VIP会員になると曲の間のコマーシャルが入らないそうなんですが、別に入ってもかまわないしラヂオなんだからさ(笑)。フリーの会員で今んとこ十分です。
という訳で最近はネット中はもちろんほとんどこいつが立ち上がってる状態で、最近は主にピアノ曲(ジャズとかクラシックとかニューエージとか)主に聴いてます。やっぱネットでもリアルでもラヂオはいいですね。ちなみにですが、別に洋楽ばかりじゃなくて、少ないながらもJ-Pop系アニメ系のラヂオ局もあります(笑)。常時接続環境って素晴らしいわぁ。