日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

お正月よさようなら

今年2度目の書き込みです(しつこいね)。
明後日6日が仕事始めとなるので、週の土日に例えると今日1月4日は土曜日、明日5日が日曜日になるだろうか。だから今日こそが自分の好きなように使える一日だったにもかかわらず、父親のパソコンのセッティングやら何やらで、結局落ち着いて本一冊さえも読めなかった。何ということだまったく。今年こそ「今年の目標」って奴を年頭の内にまとめようと思っていたのに。去年結婚した友人でさえ「今年こそ赤いルージュの似合う大人の女になる」と宣言していたのに。無理だと思うが今年四十一の男には。
しかしいくつになっても実家に長居するのは難しい。帰ってきた当初は上げ膳据え膳対応で楽なことこの上ないのだが、それも二、三日も過ぎると段々独りになりたい欲求が高まってくる。独りになったところでどこにも行く宛などないんだが。やんなっちゃうなまったく、明日どっかにふらっと行っちゃおうか知らん。
札幌へ行った時の話はまた今度。おやすみなさい。