日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

最近また太り出してる気がする

図書館から借り出して読んでおります(そういえば今日図書館に頼んでおいた「電車男」が入ってるかもと云われてたな)。読むったって拾い読みという奴で、章のタイトルで気になるところをページ関係なく読んでるって話で、いや最近健康関係の本読む事が増えた。
この本、結構使えると思います。何たって煙草お酒止めなくてもいいって云ってる食生活改善の本なんてそうありません。っていうか「健康気にしすぎて好きな酒煙草止めていらいらするなら止めない方がまし」という、極一般常識的な事を書いているだけなんだけどさ、その「極一般常識的な事」を踏まえた上でさてどうやって健康な生活をしましょうか? という視点は、この手の本にはなかなかないのではないかしら。通読しなくても問題ない本なんで、気になったところからスポスポ読んでいきましょう。