日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

一日を棒に振る

hirofmix2004-09-05

土曜の深夜エロサイトめぐりをしたのがあだとなって、お昼まで寝過ごす事になってしまった。まぁこの事はいいだろう、独身男子の休日前夜の過ごし方としてはポピュラーだと強弁する事も出来る。しかし目覚めて午後一時、カレーを暖め、しいたけ、長ねぎ、ししとうを網焼きしてバジルの混じったイタリアン・ソルトだかをかけて、なす事なくテレビを見ながら食したまではいいんだが、そのまま眠りについて気がついたら月曜早朝というのはあまりに情けない。もうこういう日曜の過ごし方はしたくないと心に決めていたのに……俺はどこぞの大学生か。しかし寝てしまえば深夜余計な事を考えずに済む事だけがたった一つの利点。俺の日曜日を返せ俺。人間を返せ俺。「あやまちは二度とくり返しません」と広島原爆記念館にも記されている(そして何度となくあやまちはくり返される)。