日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

十何年ぶりかでコインランドリーに行った

電話友達から「止めなさいよ、それぇ」と云われたのだが構うものか、何せ洗濯物が溜まりすぎて進退窮まっているのだから…という訳で、午後から紋別市TSUTAYA そばにあるコインランドリー「ぷくぷく」へ行った。まあ持っていったのは下着と靴下とタオルばかり、洗濯後のしわが出来てもかまわない代物である。しかし乾燥機で渇いた下着を整理して、片割れの靴下を探す39の独身男のポートレートというのは、侘びしさが胸に迫ってくる。洗濯待ちのために読んでいた本が金子光晴の「どくろ杯」というのも、なかなか。でもこれはやはり名著だ。
帰りに中古屋でビル・エヴァンスジム・ホールブルーノート盤「アンダーカレント」を手に入れる。1,000円。しかし前情報なしで買う CD の上限価格って2,000円程度だな。
そろそろレイアウト変えたいな、ヒロクロ。Watching Dog バナーも飾りたいし。