日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

久しぶりの名盤

くるり「TEAM ROCK」

おすすめ平均
過渡期。
それでも明日はまたやって来る。
popなテクノと切ないメロディの共存♪

Amazonで詳しく見る B000056C6D

家に着く→かばんを置く→CDプレーヤーと真空管アンプの電源を入れる→着替えるというパターンを繰り返す hirofmix でございます。最近聴く音楽のほとんどがシンプル&ナチュラルな音ばかりだったにも関わらず、CD棚を物色中にこの青いジャケットを見つけた途端に何かありそうな予感がして、ほぼ半年ぶりぐらいに聴いてみた。いやぁー正解大正解。どういう訳か今まで聴いた以上に音が、言葉がストレートに胸に入ってくる。このCDを買ったのは、その頃流行っていた名曲「ばらの花」が聴きたくて買ったのだけど、他の曲は今いちピンと来なかった。

雨降りの朝で今日も会えないや 何となく
でも少しほっとして 飲み干したジンジャーエール 気が抜けて
 安心な僕らは旅に出ようぜ
 思いきり泣いたり笑ったりしようぜ ………「ばらの花」作詞作曲:岸田繁 演奏:くるり