日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

一人っ子は辛いよ

職場前 中庭
やっと車を雪の中から出す事が出来た hirofmix ですいやもうどうよまったくこの雪。上左の写真がうちの職場の玄関。昨日の午後四時現在のもので、真ん中に自動ドアが見えるのですが、午前九時三十分の段階ではここがみーんな雪で埋まってました。積雪の高さ約二メートル半、屈強な男子職員+管理人総勢八名で約一時間、びっちり除雪してやっとこうなりました。右が職場の中庭の様子(ちなみに手前の雪の高さが約二メートル)。右側の黒い物体が、雪で埋まった管理人さんの軽自動車である。ちなみにこの管理人さん、一昨日この車が埋まってしまい、路線バスも復旧しなかった故、二晩我が町で過ごすはめとなりました。こういう時携帯カメラって役立つのね。
今日も今日とて午前十時から午後三時まで昼食等の時間を抜いて約三時間雪と格闘しました。いやもう車のエンジンルームまで雪で真っ白になっていた時はどうしようかと思いましたよ。国産車って偉いのね、一発でエンジンかかりました。ブラボー。という訳でこれから実家へ雪かきへまいります……死にそう。ではでは。