日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

mi (Version 2.1.2) 発表

mi
マカーなら "Jedit" と並んで知らぬ人はないテキストエディタ"mi" がマイナーヴァージョンアップしました。おいらもこの日記書くときは最初に mi で書いてからアプしております。おいらみたいな物書きよりも、各種プログラミングに特化したエディタなんですがね(各プログラミング言語にあわせたモード機能がついている。追加も可能)、以前は Jedit 使ってたんですが、HTML タグ打つようになってから、mi のモード機能の便利さに打たれまして。彼これ三年近く使いつづけてますです。さっそくダウソロードして使ってますが、前よりちょっと挙動が軽くなった気もします(でもちょっともたつく。記憶だと Jedit の方がファイルの容量が増えてももたつきはなかったような気がする)。しかし何たってこんなに使いやすくてフリーなんですから、マック用のエディタお探しの方はぜひぜひ。