日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

あ、最低だ。何気に「ZDNetMac」終了♪

何が「ZDNet Macは新チャンネル、PCUPdateに統合します」だってばさ、ちょこざいなこと言ってんじゃねーよ。
いいかおい、今までのZDNetMac の URL が
http://www.zdnet.co.jp/macwire/index.html
で、今度の PCUPdate のマックセクションの URL が
http://www.zdnet.co.jp/products/mac/index.html
で、おいおいディレクトリひとつ落ちてるじゃねーかよ。くそぉう、こういう時に階層構造はその重要度取り扱い方差別構造が一目でわかるんだぞぉ。おまけに何だ、最初のディレクトリ「products」って、Mac はただの商品でしかないんかい? ってか他のセクションが「ノートPC(勿論 Win)」「プリンタ」「デジカメ」「tablet PC」「PRO(WebクリエータDTP関係のコラムみたい)」って、所詮 Mac は WinPC アクセサリと同列かい? えーいガリバシギシバギ(歯軋りです)、何てこったい ZDNet-Mac ! いいかよく聞けポンポコペン、そもそもパーソナルコンピュータを生み出したのは Apple であってあの紫綬褒章を得られた板村教授でさえその思想に感動して TRON を作ったっていう偉大さなのだ、だから違うんだ、違うのだよ Mac というのはいくらシェアが小さくとも、Mac というのは、Mac というのは(以下エンドレス)
しかし ZDNet Mac の前身が幻の Mac 系雑誌「Mac User」だったとは知らなんだ(良い雑誌でした)。