日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

レイアウト整う

東風荘で麻雀をしていると、メッセンジャーで不在だった doukyonin さんから返事が届いた。久しぶりに会話と麻雀同時進行で両方楽しませてもらった。麻雀が終わった後も会話は続き、気がつくとおお午前2時すぎ。さすがに doukyonin さん眠そうだったが実はこっちは全然眠くない(睡眠時間完全にずれてる)。メッセンジャー落とした後に再度このサイトのレイアウトを手直し、何とか整った。この“はてなダイアリ”のように、スタイルシートで構成されたサイトに無理しゃり table タグを打ち込んでスタティックなレイアウトを作るというのは、何となくスタイルシートの意義に反する気もするが。ま、これでようやくお見せ出来る形になったと思う。後は案内だな。とりあえず正式発表は次の月曜日12日とする。
連休最後の夜はこうして終わり。何もなければ明日は休館日でお休みなのだけど、諸般の二乗もとい事情で出勤するのだよ。米も研いだしワイシャツにもネクタイにもアイロンかけただよ旦那。何だか新入社員のようだでなぁ、ばっちゃ。
(町内の某地域で開かれた子どもの集いで読み聞かせをした絵本「八郎(作斎藤隆介:版画滝平二郎 良いです)」を読んでる内に、文章の秋田弁にこちらの文章も侵されてしまった。でも方言の響きっていうのは語りとしてはなかなか味わい深い)。
おやすみー