日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

言いたいことはやまほどあるぞ竹中氏

痛いニュース(ノ∀`) : 竹中平蔵 「若者には貧しくなる自由がある。貧しさをエンジョイしたらいい」 - ライブドアブログ
 まあ当該ページをよく読んでいただきたい。思うにこういう無邪気な発言が臆面もなく出てくるということは、竹中氏が搾取される側からの暴動、いわば「自分が殺されるリスク」に無頓着ということだ。エリート、エスタブリッシュメントを自任するだろう竹中氏のような御仁は、不用意な物言いはせず、嘘でも良いから慇懃無礼エスタブリッシュな素振りを常日ごろから身につけていただきたい。民主主義は本来厳しかったなどと竹中氏はいうが、ならばエリートだって厳しかった筈である。
 大体竹中氏の如き幼児のような顔でリアリスティックな発言をされると本当に腹が立つ。俺もその点ではあんまり言えた義理じゃないが、あんたひどすぎるよ。