日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

LSDウォークを試みる

 ここで言うLSDとはリゼルグ(リゼルギン)酸ジエチルアミドのことではない。「Long-Slow-Distance」の頭文字をとったもので、金先生曰く「長い時間、ゆっくり、長い距離を走る練習法です。これを歩きにアレンジしたのがLSDウォーク。ふだんよりゆっくり、1時間半から2時間以上歩きます」。という訳で、やってみることにした。
 スタート&ゴール地点を町内唯一のゴルフ場と決めて、朝9時40分すぎにスタートした。ここから国道を渡ってから左に折れ、まっすぐチューリップ公園まで歩く。ゴルフ場をスタートして国道までたどり着くのがやけに長く感じられたが、国道を越えて畑に出ると気持ちも楽になり、友人たちの作った音楽を聞きながらチューリップ公園まで楽しく歩いた。ここまででおおよそ40分。
 チューリップ公園からまた国道に戻る形になり、国道を越えると次は湧別川の堤防まで歩くことになる。堤防についたら左に曲がり、堤防の砂利道をゴールまで歩く。トータル1時間20分ほどの歩行時間だった。
 ゴルフ場には若いポールダンサーが働いている。彼女に「お疲れさま!」と言ってほしいのでメールしておねだりしたのだが、結局会えなかった。泣きながらチューリップの湯に浸かったのは言うまでもない。