日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

いろいろと話したいことがあるんだ


ずいぶんと君には会っていない。元気でいるんだろうか、実際のところ。そりゃあ「いつだって元気ハツラツ!」という訳にはいかないのはわかっている。でも、からからに乾いた笑い声よりも、落ち着いて微笑む君を僕は心から見てみたい。いやもしかしたら、そんな笑顔、見たことないのかも知れないな。
いろいろと話したいことがあるんだ。と言っても、特別話す話題なんかない。君が目の前にいて、益体もない話が出来ればそれでいいんだ。
いつか酒でも飲もう。話したいことが、いろいろあるんだ。君にはそんな話、あるんだろうか。


この花を君は見ることがあるだろうか。