日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

明けましておめでとうございます


実家で死んだように寝てばかりいるhirofmixですこんばんは。せっかくのお正月だというのに、安穏な気持ちになっていないのが困ったところです。なんか落ち着かないのですね。でもまあ三食美味しい料理が何もしないでも出てくるのはまったくもって嬉しい。高齢になっても健康な両親に感謝しなくてはなりません。
三が日を実家で過ごすせいもあって、パソコンの見た目を思い切りマック風にして精神的安定をはかることにしました(笑)。ちなみに使ったソフトはdock風ランチャーの"Object Dock"とデスクトップまわりを変更する"Window Blinds"。どちらもフリー。右側にあるのはこれまたフリーの"Desktop slidebar"Vistaで採用されたスライドバーをXPでも味わえるフリーソフト。ぱっと見がほとんどLeopardになりました。おまけに"WinAmp"まで入れてしまった(いいソフトです。昔はマック版もあったんだけどねぇ)。メモリとCPUに余裕のある方はお試ししては如何でしょ。


今年は色々と「勉強」する年にしなきゃなぁ…と思っております。今年も変わらぬご愛顧のほど。