日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

ヱヴァンゲリヲン劇場版・序

うすうす気にしてはいたのだが、自ら劇場へ足を運ぼうと云う気持ちがどこか、しかし決定的に欠けていたのが、9月1日までの私だった。しかしどうやら、行かなくてはならないような雲行きになっている。
 *「ヱヴァンゲリヲン」に関連した写真、動画、ブログ、2chスレッド - はてなRSS
しかし不覚にもオホーツクの片田舎で暮らしている人間にとって、北見のマイカルシネマで上映しないというのはひどく哀しい。どうしてくれよう。大体、いつまで上映しているのか、今月末ぐらいまでやっているのか。

Komm, süsser Tod


I know,I know I've let you down I've been a fool to myself
I thought that I could live for no one else
But now through all the hurt & pain
It's time for me to respect


the one you love mean more than anything
So with sadness in my heart
(I)feel the best thing I could do is end it all and leave forever
what's done is done it feels so bad
what once was happy now is sad
I'll never love again. my world is ending


I wish that I could turn back time
cos now the guilt is all mine
can't live without the trust from those you love
I know we can't forget the past
you can't forget love & pride
because of that it's kill in me inside


It all returns to nothing,it all comes tumbling
down,tumbling down,tumbling down
It all returns to nothing,I just keep letting me
down,letting me down,letting me down
In my hert of hearts, I know that I called never love again
I've lost everything
everything
everything that matters to me,matters in this world


I wish that I could turn back time
cos now the guilt is all mine
can't live without the trust from those you love
I know we can't forget the past
you can't forget love & pride
because of that it's kill in me inside


It all returns to nothing,it all comes tumbling
down,tumbling down,tumbling down
It all returns to nothing,I just keep letting me
down,letting me down,letting me down


tumbling down,tumbling down,tumbling down
letting me down,letting me down,letting me down


甘き死よ、来れ


私はあなたを裏切った。
私はずっと独りよがりで、誰かの為に生きる事なんて出来なかったんだと思う
だけど、あらゆる嫌悪と苦痛を経験した今では、
人を好きになる事は何よりも大切だと、見直すべき時なのだろう。


だから私はこの心の中の悲しみと共に、私に出来る最善の事が何かを感じている。
それは総てを終らせる事、そしてあなたの前から永遠に消えさる事。
私の過去は過ぎた事だと片づけるには余りにも罪深く、
幸せだと感じていた事も今となっては哀しみ以外の何物でも無い。
誰かを好きになろうなんてもう二度と思わない。
私の世界は終わりゆく。


過去に戻る事が出来たら良いのに。総ての罪は私が背負うものだから。
愛する人の期待が無くては生きられない。
私達は過去を忘れる事なんて出来ない。あなたはその愛とプライドを忘れる事は出来ない。
何故ならそれは私の心を傷つけ殺すのだから。


総ては無に還る。
総ては堕落し続ける。
堕ち続ける、堕ち続ける。
総ては無に還る。
私は堕ち続ける。
堕ち続ける、堕ち続ける。
心の奥底では判っている。


もう二度と人を愛さないと叫んでいた事を。
私は総てを失った。
総てを…私がこの世界で大切にしていた総てのものを。
 

過去に戻る事が出来たら良いのに。総ての罪は私が背負うものだから。
愛する人の期待が無くては生きられない。
私達は過去を忘れる事なんて出来ない。あなたはその愛とプライドを忘れる事は出来ない。
何故ならそれは私の心を傷つけ殺すのだから。


総ては無に還る。
総ては堕落し続ける。
堕ち続ける、堕ち続ける。
総ては無に還る。
私は堕ち続ける。
堕ち続ける、堕ち続ける。


堕ち続ける、堕ち続ける、堕ち続ける……


堕ち続ける、堕ち続ける、堕ち続ける……

訳詞はこちらのサイトから引用した。感謝する。