日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

今更感動しちゃってスミマセン

Ben Folds Five

Ben Folds Five

俺の住む町から一番近い中古CDの置いてある店が遠軽のGEOで、その中でも古いCDを三枚セットで900円で売るコーナーがある。たまたま懐かしいペット・ショップ・ボーイズのベスト版があったので、他のアルバムをもう後2枚…と物色していたところ目に入ったのがこのベン・フォールズ・ファイヴのファーストCD。もう解散してるんだがちゃんと聴いた事がなかったので買ってみたらこれがまぁ大当たり。スイマセン今更感動しまくってしまって。これはカッコいいわ。久しぶりにスピーカーから風圧を感じるほどの爆音がかなり心地良い。これ聴く前にペット・ショップ・ボーイズを聴いてかなり80年代へレイドバックしていたのだが、ベン・フォールズ・ファイヴ聴いた途端に現代に引きずり戻されました。いやー、カッコいい。未聴の方は(いるのか)かなりお勧め。って解散したバンド紹介されてもな。ビリー・ジョエル・ミーツ・オルタナ、泣虫野郎のパンクバンド、かなりお勧めです。