日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

ディドックス…ってデドックスのことですか

月曜日は代休だったのに、日曜から風邪がぶり返してずっと寝ておりました…とメル友に話をしたら「ディドックス」なるものを教えてくれました。
教えられたレシピは超簡単、ではあった。

  • シナモンパウダー小さじ二分の一
  • 生姜(チューブ入りでよい)1cmほど
  • オリゴ糖小さじ2
  • 以上三品を250ccのお湯にとく
  • 最後にヴァニラ・エッセンスを3、4滴落として出来上がり

「飲んだ瞬間から身体がぽかぽか暖まる」と書いてよこしてくれたので早速作ってみたのだが

  • シナモンと生姜が溶け切らない
  • オリゴ糖がないので普通の砂糖でごまかした
  • ヴァニラ・エッセンスの賞味期限が妖しい
  • そもそも「ディドックス」じゃない。正確には「デドックス」

そのせいでしょうか、身体が温まってきません。ネットで調べてみると「毒だしホットジュース」とか書いてあって……ダイエット飲料?
今回はとりあえず、珈琲を淹れ直そうと思います(笑)。ではでは。