日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

サッカー勝ったね

hirofmix2005-06-08

美しいものが世界にあふれればあふれるほど
醜いものもまた、世界にあふれる


みるみると美しさが増していくほど
醜さもまたみるみると増していく


そんなことを思いついた夜。


昨日読んでいた雑誌に、僕が以前から思っていた事を語った、マザーテレサの言葉が引用されていた。

如何なる大海も一滴の水より成る。「世界平和」の為に働こうとするな。それより、自分のすぐ周りにいる人々を幸せにする様、最大の努力をしなさい。世界中の人々が、皆その様に努力をすれば、平和は自ずと訪れる。あなたの目の前にいる人々を大切にしなさい。
 *季刊「考える人」2003年夏号131ページ 吉成真由美「やわらかな脳」より


サッカーうるさいな。