日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

世界の終わり、黄昏る日曜の午後

hirofmix2005-03-13

前の日に洗濯した下着やら衣類がもう乾いているのは、やはり冬の室内が乾燥しているからだろう。今日は部屋着を洗濯するつもりだから、乾いた洗濯物はとりこまなきゃならない。
とりこまなきゃならない。
ネットラヂオ専用になった古いラヂカセは油と埃にまみれていて拭いてやらなきゃならないと前から思っていた。先週流し場で落として、把手のガラス部分が割れたメリタの珈琲サーバーの代わりに買ったのは、一口抽出法でファンの多いコーノ式の把手がオレンジ色したおしゃれな品なのだが、これにはメリタのようには杯数分のメモリが書かれていない。二杯目のラインは一応あるのだけど、メリタのそれとは微妙に違う。一杯だけ飲みたい時に、このサーバーだと今までのようには淹れられない。もしかしたらステレオサウンドの春号が並んでいるかも知れない、確認ついでに仕方がないけど前と同じメリタの珈琲サーバーを買い直そう。卵が切れてる。納豆が切れてる。ベーコンが切れそうだ。米を研がないとならないな。明日の準備はしなくていいのか。そろそろ新年度の準備に入らないとならないんだ。台本読んでおかなきゃ。
 
ぼんやりとネットをしたりテレビを見たり。なす事も十全にしないまま、日曜日を暮れていくままにしてしまった。
夕食後「ケルン・コンサート」を聴いている内に眠ってしまい、深夜に眠れない。