日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

ネットでBBCが聴ける"BBC Radio Player"

Net & PC Lifeの新しいツールやその楽しみ方を身をもって紹介してくれるナイスサイト"Going My Way"見つけました。「日本のラジオ局もこういう風にやってくれないかなあ。CMも入れてもいいから」と書いてますがまったくもってその通りですね。ADSL環境になってから色々探してみたんですがネットラヂオ、なんか上手く見つけられませんでした。勿論音楽専用ラヂオみたいな番組(放送局?)は"iTunes"使ったり"Live365 internet radio"なんかで探すのがいいんだけど、いわゆるトーク中心の「ラヂオ番組(勿論日本語の)」がインターネットで聴けたらなぁと思う訳です。特に私が住むような、FM電波の入りにくい地区(普通の安いラヂオだとFM放送がほとんど聞けない)なんかにはとってもありがたいんですけどね。とりあえず「林原めぐみの東京ブギーナイト」とか「BURRN! Hevy Metal Syndicate」なんか聴きたいのだがなぁ。
てな訳で今日は"BBC Radio Playe"からのジャズをFMトランスミッターで飛ばして、顔洗いながら聴いてました。以上。