日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

またJASRACがいい加減なことをやっている

「歌詞サイトの印刷禁止(その1=米サイトは印刷自由なのに)」おかりんさんのサイトより
もうこの話題になると寝る時間なくなるんだよな、本当に……で、情報は「JASRACを考える」より。
楽曲の歌詞を検索閲覧、そして以前は歌詞の印刷も可能だったサイトが、のきなみ“JASRACの指導により”印刷できなくなったそうです。で、歌詞サイト利用者のおかりんさんが色々調査した結果が、上のリンクから辿れます。もうかなり疲労する事請け合いなんですが、今どき恥ずかしげもなく悪代官まがいな所業を繰り広げている(と理屈はともかく常識的にはそう云われても同情される可能性はかなり低い)JASRACの“著作権意識の向上活動”を知っておいて下さいませ。
ちょっとまた闘わなくちゃならんのかしら(微力だがなまったく)。