日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

参加型音楽配信コミュニティ=レコミュニがスタート

id:takaaki110 より。Winny の裁判がはじまったこの時期に、というのがナイスです。意図した訳ではなかろうけど。
この最近一部で流行っている「Social Network(紹介による人のつながりで作るコミュニティ)」なんだけど、誰がおいらを誘ってくれるのだろう(笑)? しかしよく思いついたよな、このシステム。思いついてもそれがこうして形になったという事が、何よりも素晴らしいと思う。ムーンライダーズ鈴木慶一さんなんか、小躍りしてるんじゃないだろうか。やー、ライダーズの曲、ガンガンダウンロード可能になっていただきたいものです。いい音聴きたくなったら CD 買ってね♪ っていうのもアリだよな(個人的にはパッケージメディアによる音楽流通形態は消えてほしくないのだ、“物”として手に持ちたいからね。自分でCD-R焼くのじゃ駄目なのさ)。やー、早く誘ってほしい、是非とも(というか、俺が会員になっちゃえばいいのか)。
(今さっき「audiofan.net」見たのだけど、Ryuichi さんのいうとおり、本当にこれは iTMS 以上の可能性を持っているのかも知れない。あれはようするにネット上の CD ショップってだけだからな。勿論それでいいのだけど)
参考:「“ソーシャルネット”型でDRMフリーの音楽サービス「recommuni」が開始(ITmedia LifeStyle)」