日曜日の食卓で

とりとめなのない話が書かれていると思います

何でもないように

今年度の仕事内容は、仕事人生うン年間の中でも最悪といっていい。といきなり書かれても困惑するしかないみなさんこんばんは hirofmix です。今日は町内にある施設の除雪に一日を費やしました。
おいらと同僚三人でやったんですが、おいらはデブのくせに腕力なしというダメ人間故、除雪のスピードが遅い。遅いくせに疲れるのは早い。すぐ息が切れる。男的にはいたたまれないものがあるのですが、仕方ありませんね。仕方ありません。何事にも自分のペースというのがあります。他人と比べて自分のペースを崩すというのは長距離ランナーにはよくある話で(そこそこついていける内は、気づかないでいられる)、考えると昔からまわりのペース、まわりのリズムから浮いていたなおいら。うーん。
まるでおいらの心を映すように、部屋がまた汚れてきております。せっかく土日定休の職場に移ったのに、しっかり休めていない気がするよ。部屋は汚いがサイト更新がまめというのは、損得勘定としてどうだろう(笑)。
ま、息切らさないように、あせらず落ち着いてまいりましょう。何事も。人と競って息を乱したり、欲望にかられて息急き切ったりしないようにね。